神奈川ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

高柴 重幸 院長

SHIGEYUKI TAKASHIBA

地域に根差した診療を続けて20年あまり
本当にご満足いただける歯科治療を提供する

昭和大学歯学部を卒業後、勤務医として幅広い症例を経験。1995年、川崎区渡田に開業。

高柴 重幸 院長

高柴 重幸 院長

高柴歯科

川崎市川崎区/渡田/川崎駅

  • ●歯科
  • ●小児歯科
  • ●矯正歯科
  • ●訪問歯科診療

開業から20年あまり、地域に根差した診療を続ける

高柴 重幸 院長

私はもともと手先が器用なところがあって、何か「手に職を」と考えて、自然と歯科医師を志すようになりました。高校卒業後は昭和大学歯学部に進学し、患者さんの診療にあたるなかで幅広く経験を重ねました。
生まれ育った地元に恩返しをしたいという想いから、この場所に『高柴歯科』を開設したのが1995年。それからもう20年以上、地域に根差した診療を続けてきました。親子2世代、3世代とお付き合いが続く患者さんも多くいらして、今でもカルテ番号がひと桁台の患者さんが足を運んでくださっているんですよ(笑)。

子供から大人、ご高齢の方まで、患者さんのあらゆるニーズにお応えする

高柴 重幸 院長

この地域で診療をはじめて22年になりますけれど、この間には、同じフロアにホワイトニング専門サロンをオープンしたり、新たに『川崎さつき橋 デンタルオフィス』を開設するなど、常に患者さんのニーズにお応えする形で診療を続けてきました。
近年、歯科医院の数も増えてきましたけれど、『高柴歯科』を選び、足を運んでくださる患者さんのためにも、心からご満足いただける歯科治療をご提供していきたいと思います。ゆりかごから墓場まで、ではないですけれど、当院に信頼を寄せてくださる患者さんを家族のように想い、最期まで責任をもって診させていただくというのが当院の考え方です。通院が難しくなったご高齢の患者さんに向けて、訪問診療にも対応しておりますのでご相談ください。

患者さんの感謝の言葉を励みに、本当にご満足いただける歯科治療を

高柴 重幸 院長

当院では、私を含めて複数名の歯科医師、歯科衛生士が在籍し、患者さんのあらゆるニーズにお応えしています。中でも、私が得意とするのが審美歯科で、これまで培った知識や経験をもって、「歯をキレイにしたい」「白くしたい」といったご希望を叶えてさし上げられるように力を尽くしています。
人前で口を開けて笑えなかったり、歯に痛みがあったり、食事を召し上がれなかったり…、もしもお口まわりにお悩みがありましたら、ぜひお気軽にご相談いただきたいと思います。当院の治療によって「食べられるようになりました」という言葉をいただいたり、「先生に診てもらって良かった」と言っていただけることが、私たちにとって何よりの喜びです。みなさまの期待に応えられるように、私たちもさらなるスキルアップを続け、本当にご満足いただける結果につなげたいと思います。

患者さんを家族のように想い、丁寧な説明を心がける

診療の際には、患者さんを自分の家族だと思って接し、自分がされてイヤなことはしない、決して無理強いをしないということを、すべてのスタッフが共有しています。また、もしも自分が患者さんの立場だったら? と考えて、丁寧な説明と同意のもとに治療を進める、インフォームド・コンセントを徹底しています。
お口の中の状態や治療法について、患者さんにご説明するときに活躍するのが口腔内カメラです。「虫歯がありますよ」と言葉で伝えるよりも、実際にご自分の目で確認していただくのが一番ですからね。口腔内カメラで撮影した画像を、各診察台に備え付けたモニターに映し出して、お口の中が今どうなっているのか、どんな治療をするのかなどを目で見てわかりやすくお伝えするようにしているんです。治療前、治療中、治療後と、それぞれのステップごとにご説明の時間を設けることで、患者さんの理解を深めることができればと思っています。

これから受診される患者さんへ

『高柴歯科』は「川崎駅」東口から徒歩12分、「さつき橋」バス停近くにあります。当院では、お子さんの虫歯予防から、虫歯や歯周病の治療、審美歯科、インプラント、矯正歯科など幅広く診療しています。診療室はセミオープンスタイルになっていますので、親子そろって診療室にお入りいただき、お子さんの治療を見守っていただくこともできます。一般診療、訪問診療を通して、地域のみなさまのお口の健康をサポートしていきたいと考えておりますので、何か気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

※上記記事は2018年7月に取材したものです。
時間の経過による変化があることをご了承ください。

高柴 重幸 院長 MEMO

  • 出身地:神奈川
  • 趣味・特技:ものづくり
  • 好きな映画:スターウォーズ
  • 好きな場所や観光地:アジア

グラフで見る『高柴 重幸 院長』のタイプ

穏やかで明るく話しやすい先生

穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

穏やかで明るく話しやすい先生
穏やかでやさしく
話しやすい
エネルギッシュで
明るく話しやすい

先生を取材したスタッフまたはライターの回答より

CLINIC INFORMATION